Aloha!from Jasmine Hula Studio

Hawaiian Hula School のJasmine Hula Studio-ジャスミンフラスタジオ-です。 大阪市内と堺市でハワイアンフラダンススクールを展開中。 レッスンの様子や日々の出来事を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Aloha!

Aloha!はじめまして。jasmine Hula Studio -ジャスミン・フラ・スタジオ- です。

私たちは素敵な河津房子先生に楽しくハワイアンフラダンスを学んでいます。

フラが大好きな私たちのレッスン風景。Jasmine Hula Studio のイベント情報。日常の出来事などなどを綴っていきたいと思っています。
どうぞお付き合いくださいませ


記念すべき第一回目の記事は、【Aloha】について

みなさん、ハワイ語の挨拶の言葉【Aloha】に意味があることをご存知でしたか??

挨拶の言葉としてなにげなく使っている言葉ですが、「おはよう」「こんにちは」「いらっしゃいませ」などの意味だけでなく、もっともっと豊かで大きな意味が含まれているのです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【Aloha】の意味

1文字づつの意味。
   A:akahi 思いやり
   L:lokahi 調和
   O:`olu`olu 喜び
   H:ha`aha`a 謙虚
   A:ahonui 忍耐

文字の組み合わせによる意味。
   ALO: 一緒にいる
   OHA: 幸福
   HA : 生命の息吹
   A : 生命

「ALOHA」5文字になると
   愛、誇り、叡智、歓迎、信用、
   こんにちは、さようなら、ありがとう
   そしてI LOVE YOU

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


とてもとても深くて、感動的ではありませんか!?

私は【Aloha】の意味を知った時、その言葉の厚み。懐の深さ。に感動の嵐でした


思いやり、調和、喜び、謙虚、忍耐、愛、誇り、歓迎、信用、I LOVE YOU


そういう心を持って日々の生活を送れたら
そんな風に思いました。


(write by とも)

Blog画像

| ブログ | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jasminehula.blog119.fc2.com/tb.php/2-f1b683bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

